こんにちは!
バフェット部のりろんかぶおです!
このサイトではあらゆる企業の財務分析及び理論株価を広く共有し、
「どの銘柄を、いつ買えばいいのか?」の判断材料の一つとしていただくことを目的としております!
今回は、世界一の投資家ともいわれている
ウォーレンバフェットの最新ポートフォリオを見ていきましょう。
(米国証券取引委員会に提出されている公開株のみ)
バフェット最新ポートフォリオ(2019年6月30日時点)
バフェット2019年4月~6月売買銘柄(単位:百万ドル)
※売買金額については、米国証券取引委員会に提出された売買株数に各銘柄の四半期末時点株価をかけて仮計算しております。
バフェットの実際の売買金額は当該四半期中のどこかで行われております(期末価格ではない)ので、上記計算とは異なることご了承ください。
<バフェットの投資戦略>こちらの記事ご参照!
バフェットの4つの投資戦略に学ぶ!~「事業内容を理解できる企業」~<りろんかぶおコメント>・今期もバンクオブアメリカ、USバンコープと銀行株を買い増してます!その他にもウェルズファーゴ、JPモルガンなども保有しておりバフェットは銀行株が本当に大好きです。バフェットはインタビューで、「自分は銀行のビジネスを理解している、今の価格は魅力的、今後10年間で銀行は更に価値を生んでいくだろう、そして私のこの考えは非常に高い確率で正しいと考えている、銀行株が私を失望させることはないだろう」と語っております。確かに今の貨幣の仕組みの中で銀行というのは不可欠な役割を果たしており、銀行がなくなることはないということを考えれば、バフェットの好きな半永久的に続くビジネスだといえるのかもしれません。
・アマゾンも引き続きかい増してますね!但し、これは金額的にバフェットの投資判断ではないものと思われております。
・IBMが買収したRED HATにもわずかに投資。
・USGについては完全売却です。
今後も、バフェットの最新ポートフォリオはいち早く公開していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします!
NYダウ銘柄理論株価一覧は
こちらご参照ください!
以上
りろんかぶお
今後も皆様にとって有意義な情報をお届けできるよう精進致します!
もしよろしければ応援のポチをお願い致します!
にほんブログ村※当ブログで紹介する理論株価は、いくつかの前提条件をりろんかぶおが独自に設定している為、その前提条件次第では計算結果が異なってきます。また当ブログは、投資に関する情報を掲載していますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。また、読者が当ブログの情報を用いて行う投資判断の一切について責任を負うものではありません。